生きづらくても生き続ける~バリキャリとゆるふわのハザマ~

ADHD(グレーゾーン)、HSP(HSS型)、遅延性フードアレルギーに苦しむ27歳こじらせ女子がもがきながらライフハックを提案する場

とりあえず、書いてみる。

はじめまして。らぱといいます。

ブログ初心者だけれど、人に伝わる言葉を磨くためにブログをはじめてみることにしました。

 

まずは自己紹介

東京在住の20代女子。

関東圏中堅女子高→浪人→東大→某金融機関総合職勤め。

高校時代のゆるふわ女子風の友人たちに馴染めず

東大進学からのバリキャリ街道まっしぐらを目指すも

社会人になって性格的にバリキャリに向いてないことに気づき、

(そしてゆるふわはもっと向いていないことをますます感じ)悩む。

「幸せ」の答えをもとめるべく、人生頑張っています。。

 

書くこと、に挑戦してみたい

そんな私がふとブログをはじめた理由、、

それは「書くこと」をやってみたい、それだけです。

今の世の中、ネットの普及で初心者や素人がなんでも挑戦しやすい環境だと思うんです。

例えば昔はフリマが開催されないと売れなかった家の不用品がメルカリで簡単に売れたり、ケータイ小説のヒットだったり。

ブログも同じで初心者でも簡単に始められる。

だからこそ、憧れに近い「書くこと」を実際やってみたいなーと。

 

一方で、ネットの普及は私たちに考えることを放棄させてる。

ブログ記事とか、まとめサイトって単なる「刺激」であって、

その時の暇つぶしにはなるけれど、意識しないと自分の考えを練る機会がなくなっちゃう。

アウトプットの機会がないと頭がぼけちゃうなーというので

書く機会を多くして自分の考えていることを整理してみようかな、というのも一つの理由です。

 

というわけでよろしくおねがいします。

初期コストがゼロなので、正直あわなかったらやめればいいかなーくらいに思ってますw

更新はあまりできないかもですが、よろしくおねがいします!